MNP予約番号で転入する際、下記注意事項を厳守しない場合エラーが発生しSIMカードの発行ができません。
MNP予約番号の有効期限に11日以上の余裕が必要
弊社ではMNP予約番号の申請や発行及び発送などSIMカードが会員様のお手元に届くまで全ての工程をオンラインで行っており、有効期限に十分な余裕がない場合は有効期限内に開通できない恐れがありますので、予約番号有効期限に11日以上の余裕が必要となっております。
移転元事業者様と同名義で登録
移転元事業者様のご契約名義と弊社ご登録名義が異なる場合はエラーが発生いたします。
MNP予約番号で転入されたい場合は、移転元事業者様と同名義でのご登録をお願いいたします。
詳しくはこちら
※転入完了後のご登録名義変更は可能です。
名義変更をご希望の場合こちらをご参照ください。
移転元事業者様との契約状況の確認
MNP予約番号での転入の際、移転元事業者様とのご契約状況に未払いなどの問題がある場合エラーが発生します。
MNP予約番号取得前に必ずご契約状況の確認をお願いいたします。
MNP開通エラー発生後のMNP予約番号再取得の場合
一度MNP予約番号にてSIMカードを発行してしまうと同電話番号にて一定期間SIMカードの発行ができません。
SIMカードの発行後エラーが発生した場合は一定期間お時間を空けMNP予約番号の再取得をお願いいたします。
再取得時期の目安
・SIMカード発行より15日間経過後
・SIMカードお受け取りより10日間経過後
その他
※MNP予約番号再取得後は会員マイページより再申請をお願いいたします。
再申請方法については下記リンクをご参照ください。
MNP開通エラー解消方法(再申請)
ご不明点などありましたらご紹介者様へお尋ねください。