APN再設定
現状のAPN設定でデータ通信不具合が疑われる会員様は下記をお試しください。
正常の方が行う必要はありません。
IOS端末
IOS(iPhone/iPad)のプロファイルを2021年9月21日に更新
iOS(iPhone、iPad)のAPN設定について
さらにiOSのバージョンをアップデートしてください。
「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」
APN再設定後
モバイルデータのON・OFF
端末再起動
APNプロトコル設定の変更
通信が安定しない場合、APNプロトコルを変更してください
APNプロトコル | IPv6とIPv4を切り替える |
---|---|
APNローミング プロトコル |
IPv6とIPv4を切り替える |
通信が行えない場合は「MNVOの種類」を変更しください
MVNOの種類 | なし→SPNへ変更 |
---|
APN再設定後
モバイルデータのON・OFF
端末再起動
それでも解決できない場合は以下をお試しください。
①
機内モード切り替え
VPN削除
SIM抜き挿し
端末再起動
②
<ネットワークリセット>
下記がリセットされ、初期化されます。
- Wi-Fiで設定したパスワード
- Bluetoothの登録機器
- ペアリング情報
- モバイルデータ通信
- インターネット共有
- VPNのデータ
ご不安な方はデータバックアップや初期化される内容を「スマホ ネットワークリセット」にてご自身で検索し、詳細確認をお願いいたします。
改善保証・データ保証はいたしかねますので予めご了承ください。
端末不良が疑われる場合
端末・SIMの動作確認のため、下記をお試しください
- ご利用端末に違うSIMを入れてデータ通信が正常か確認
- SIMを違う端末に入れてデータ通信が正常か確認