ご登録名義の変更は第二親等の方まででしたら受付可能になります。
※名義変更をするとそのアカウントの報酬など、全ての権利を継承いたします。
正規代理店が死亡された場合はその権利継承者をご親族の方が指名してください。
<注意事項>
弊社登録可能アカウント数は5アカウントまでとなっております。
また、Wコースは1名義につき1契約までです。
そのため、変更後名義の方のご登録状況によっては名義変更をお受付できかねる場合もあります。
【重要】必要情報・必要書類について
ご登録情報の変更の場合、追加書類のご提出が必ず必要になります。
サポートデスクへ必要書類画像を添付しご連絡ください。
※PDFデータ等ではお受付ができかねます。書類を撮影いただいた画像を添付ください。
ユーザーの場合
【変更後の方の情報】
- 氏名
- フリガナ
- 性別
- 生年月日
【必要書類】
- ご家族と証明できる住民票、戸籍等 ※1
- 変更後の方の本人確認書類
正規代理店・取次店の場合
【変更後の方の情報】
- 氏名
- フリガナ
- 性別
- 生年月日
- 届出日:
- 届出番号:
- ビジネス活動に関しての同意
元契約者から規約、重要事項説明、法令、ルール等の説明を受けてください。
同意された方は
『名義変更時に(元契約者氏名:)からビジネス活動に関しての規約、法令等の説明を受け理解納得し、ビジネス活動を行うことに同意します。 (名義変更後の契約者氏名:)』を上記情報と一緒にご連絡ください。
【必要書類】
- ご家族と証明できる住民票、戸籍等 ※1
- 変更後の方の本人確認書類
- 名義変更後の方の媒介等業務届の通信局からの通知書
- 必須情報の記載がある概要書面と変更後の方の顔が一緒に映る写真 ※2
(※1)変更前と変更後の方のお名前が1枚で確認できるものが必要となります。(発行より3ヶ月以内のもの)
(※2)「正規代理店登録の方」のみ名義変更完了後、会員マイページ「回線契約状況」よりアップロードをお願いいたします。
上記が全て揃ってからの名義変更手続きとなります。
ご了承ください。
なお、取次店の場合、名義変更時に認定校IDは削除となります。
名義変更後、必ず認定校にて取次店講習を受講していただくようお願いいたします。
ご登録苗字の変更について
必要書類・必要情報をサポートデスクまでご連絡ください。
【ユーザーの場合】
- 新姓
- フリガナ
- お名前が変わったことが確認できる本人確認書類
【正規代理店・取次店の場合】
- 新姓
- フリガナ
- お名前が変わったことが確認できる本人確認書類
- 変更後の氏名が確認できる媒介等業務届の通信局からの通知書
【住所変更がある場合】
- 変更先郵便番号
- 変更先住所
- 変更住所先の本人確認書類
総務省への届出の名義変更について
媒介等業務受託届の変更も必要になります。
下図をご参照ください。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/135414.html
上記リンクから総務省のページへ
変更届出のダウンロードや記入例もあります。
変更等の詳細は弊社ではなく、お近くの通信局へお問い合わせください。