登録名義人の変更について
ご登録名義の変更は第二親等の方まででしたら受付可能になります。
※名義変更をするとそのアカウントの報酬など、全ての権利を継承いたします。
正規代理店が死亡された場合はその権利継承者をご親族の方が指名してください。
<注意事項>
弊社登録可能アカウント数は5アカウントまでとなっております。
また、Wコースは1名義につき1契約までです。
そのため、変更後名義の方のご登録状況によっては名義変更をお受付できかねる場合もあります。
必要情報・必要書類
ご登録情報の変更の場合、追加書類のご提出が必ず必要になります。
サポートデスクへ必要書類画像を添付しご連絡ください。
※PDFデータ等ではお受付ができかねます。書類を撮影いただいた画像を添付ください。
ユーザーの場合
【変更後の方の情報】
- 氏名
- フリガナ
- 性別
- 生年月日
【必要書類】
- ご家族と証明できる住民票、戸籍等 ※1
- 変更後の方の本人確認書類
正規代理店の場合
正規代理店アカウントの名義変更は一度のみに限ります。
2回目以降はダウングレードとなり、ユーザー回線のみの名義変更となります。
【変更後の方の情報】
- 氏名
- フリガナ
- 性別
- 生年月日
- 重要事項にご了承いただけるか ※2
- ビジネス活動に関しての同意
元契約者もしくは上位代理店から規約、重要事項説明、法令、ルール等の説明を受けてください。
同意された方は
『名義変更時に(説明者:【ID・氏名】)からビジネス活動に関しての規約、法令等の説明を受け理解納得し、ビジネス活動を行うことに同意します。 (名義変更後の契約者氏名:)』を上記情報と一緒にご連絡ください。
【必要書類】
- ご家族と証明できる住民票、戸籍等 ※1
- 変更後の方の本人確認書類
- 必須情報の記載がある概要書面と変更後の方の顔が一緒に映る写真 ※3
(※1)変更前と変更後の方のお名前が1枚で確認できるものが必要となります。(発行より3ヶ月以内のもの)
(※2)重要事項にご了承いただけない場合、名義変更は受付できかねます。
(※3)名義変更完了後、会員マイページ「回線契約状況」よりアップロードをお願いいたします。
名義変更時にエバンジェリストコードは削除となります。
【重要事項】※2
名義変更完了後、変更後の方の媒介等業務受託者届出の確認をさせていただきます。
名義変更完了後に変更後の方の氏名にて新規届出を行ってください。
「受付完了通知書」を受領次第、通知書の画像を添付の上、ご連絡をお願いいたします。
通知書が確認できるまで、代理店活動は行えません。
また、発生している報酬のお支払いも繰越となります。
参照ガイド:WEBでの新規届出手順詳細
登録苗字の変更について
必要書類・必要情報をサポートデスクまでご連絡ください。
【ユーザーの場合】
- 対象の会員ID
- 新姓
- フリガナ
- お名前が変わったことが確認できる本人確認書類
【正規代理店の場合】
- 対象の会員ID
- 新姓
- フリガナ
- お名前が変わったことが確認できる本人確認書類
- 変更後の氏名が確認できる媒介等業務届の通信局からの通知書
【住所変更がある場合】
- 変更先郵便番号
- 変更先住所
- 変更住所先の本人確認書類
総務省への届出情報の変更について
正規代理店の場合、媒介等業務受託者届の変更も必要になります。
参照ガイド:変更届出:届出の登録情報変更について
変更届出についてのご不明点は弊社ではなく、お近くの通信局へお問い合わせください。