届出に関して
弊社での代理店活動には必ず媒介等業務受託者届出が完了している必要があります。
届出を完了している代理店さまからの勧誘・販売でしか契約を進めることが出来ません。
総務省へ届出を行い、会員マイページへ情報反映後に会員マイページから「届出情報が削除」されている場合があります。
届出時のご注意点
1. 『届出時のフルネーム』と『会員登録情報のフルネーム』は同一であること
2. 会員登録・届出完了後に氏名が変更になった方は双方の登録情報を変更する必要あり
※会員登録情報の変更はサポートデスクへの連絡
※届出の変更は届出ている通信局への連絡
届出情報削除対象者
以下のいずれかに該当した場合、削除対象となります。
※必ず削除前にご連絡を行っております。
- 他者様の届出番号を引用していた
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総務省への届出情報と会員マイページの情報の相違
※弊社では定期的に総務省公開届出情報の照会を行っています。
- 公開届出情報に対象会員情報の詳細(フルネーム、届出番号、法人番号)の確認が出来ない。
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届出時と名前が変わり総務省への届出情報と会員マイページの情報の相違となってしまっている。
※私情により名前が変更となった場合「変更届出」の提出が法令で義務付けられています。
※名義変更も含まれる(変更後の契約者は新規届出必須)
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在留期間3年以上で「母国の名前」と「日本国の名前」の両方を使用されている方
※総務省公開届出情報の照会時に名前が相違していることが原因となります。
※ 思い当たる方はサポートデスク オレンジスター宛にご連絡ください。