検索について
不明点は「検索」または「カテゴリ別選択」でご自身でお調べいただけます。
お問い合わせに対する回答ガイドも全て記載されています。
お問い合わせ時の回答待ち時間なく確認が可能です。
ご活用ください。
添付写真のように関連記事がでます。
サポートトップページ
【検索例】
初期費用・発送状況・アップグレード・ダウングレード・タイトル・5G・APN設定・オプション
など
ガイドを確認後ご不明点があればアップライン(紹介者様や上位代理店様)にご相談ください。
相談後に解決できなかった場合や登録情報変更などに関しては「問い合わせをする」からご連絡ください。
問い合わせ方法
1. サポートデスクトップページ内の「問い合わせをする」をクリック
2. 必要項目を入力・選択し送信
下図の赤枠をご入力・選択ください。
※お問い合わせ内容に関しましてはできる限り詳しくご入力ください。
スムーズなご対応のためにご協力をよろしくお願いいたします。
ご依頼部署がお分かりの方は本文に『〇〇スターへの依頼』等をご入力ください。
(お問い合わせ内容についての詳細をご連絡ください)
※サポートデスクでの初回お問い合わせ後に「スターサポートデスク 登録確認メール」が届きますので、下記リンクをご参照の上アカウント登録をお願いいたします。
3. お問い合わせを受け付けるとサポートデスクから自動送信のメールが届く
お問い合わせが完了すると#から始まる受付番号が発行され、メール内に記載されます。
追記がある場合は、下記メールに返信してください。
4. サポートデスクから担当より返信メールが届く
続けてやり取りする場合は、届いたメールに追記し返信してください。
問い合わせ履歴の確認方法
1. サポートデスクトップページ内の「問い合わせ状況を確認する」をクリック
2. スターサポートデスクにサインインする
サポートデスクへサインインすることで問い合わせ履歴が確認できます。
これまでにメールで問い合わせをいただいている場合、メールアドレスは登録されています。
下記の「パスワードを設定」からパスワードを設定してください。
設定したパスワードでサインインいただくと問い合わせ履歴が確認できます。
問い合わせ履歴は下記のように受付番号(ID)ごとに確認できます。
※サポートデスクからの返信が来る前にご自身でステータスを解決済みへ変更してしまうとこちらで内容が確認できなくなってしまいます。ご注意ください。
サインイン情報を忘れた場合
「会員ページログイン」と「サポートデスクサインイン」のアカウントは異なります。
サポートデスクサインイン情報(PW・ID)は登録したご自身でしか確認・変更はできません。
ご不明時は下記手順で再設定を行ってください。
1. 「パスワードを忘れた場合」を選択
2. サポートデスク登録アドレス入力
3. メールに再設定用URLが添付されます
4. メールURLから再設定を行ってください
「サインイン」が押せない
iOSデバイスでのサインイン時、またはSafariの使用時では、「サインイン」が押せない問題が発生する場合があります。
この問題点は下記手順で解決可能です。
①「設定」から「Safari」へ
②「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFに
※LINE等でページを開いた場合、設定変更後も改善されません。ご注意ください。
この問題点の詳細についてはZendeskヘルプにて解説されております。
設定の変更に懸念がある方は下記リンクをご参照ください。
なぜSafariまたはiOSデバイスのヘルプセンターにログインできないですか?