会員様の各ステイタス(組織図アイコン)の意味をご説明いたします。
現在のご自分のステイタスはマイページの「登録情報」にてご確認ください。
代理店様は組織図もしくは紹介者一覧にてご自分の組織、紹介者のステイタス状況をご確認ください。
ステイタスが各コース名称となっている方は正常にオートシップの会員様です。
※こちらから会員マイページ「組織図」ログインが可能です。
アイコン表示はご自身の組織図にて詳細確認が可能です。
異常ステイタス
下記は異常ステイタスになります。
ご本人様へ、案内メールが送られますのでそちらをご確認ください。
ご不明点があればサポートデスクまでご連絡ください。
「仮登録」ステイタスは、登録はしたが初期費用の決済まで至っていない状態です。
「クレジットカード決済用URLのお知らせ」のメールより決済されてください。
「SIM受取エラー中」ステイタスは、本登録が完了しSIMが発送されましたが
長期不在もしくは住所不明等により発送物(SIM、端末など)が弊社に返送されている状態です。
再発送はサポートデスクへご連絡ください。
「入金待ち」ステイタスは当月の月額のお支払いが確認できない状態です。
ご登録のクレジットカードを利用できるよう更新/変更をお願いいたします。
マイページ購入履歴の「カード決済」ボタンより決済手続きを行ってください。
「回線停止中」ステイタスは先月の月額のお支払いが確認できず、回線停止となっている状態です。
ご登録のクレジットカードを利用できるよう更新/変更をお願いいたします。
マイページ購入履歴の「カード決済」ボタンより決済手続きを行ってください。
「本人確認エラー中」ステイタスは、ご登録住所と本人確認書類の住所が異なる場合などに本人確認ができない状態です。
SIMの発送ができない場合がありますので、至急案内メールをご確認ください。
本人確認エラー改善の流れ
「MNP開通エラー中」ステイタスは、いただきましたMNP情報に誤りがある場合、予約番号有効期限が切れている場合などで
MNPが開通できない状態です。こちらもSIMの発送ができない場合がありますので、至急案内メールをご確認ください。
MNP開通エラー改善の流れ