報酬が発生してるのに送金がない原因
報酬が発生しているのに送金が確認できない場合は、以下の可能性が考えられます。
各内容に該当するガイドを参照し、ご対応をお願いいたします。
-
銀行口座が未登録、もしくは口座情報の相違がある
銀行口座が正しく設定されていないと、報酬の送金が行えません。
参考ガイド:銀行口座の登録方法
-
報酬の支払額合計が3,000円以下である
報酬支払額合計が3,000円以下の場合は、3,000円以上になるまで翌月以降に繰越になります。
参考ガイド:ボーナス履歴の確認方法
-
報酬の支払日ではない
報酬は発生月の翌月末にお振込となります。(例:1月度発生報酬→2月末にお振込)
参考ガイド:報酬の支払いサイクル
-
月額費用のお支払いが完了していない
報酬は発生月の翌月20日に確定となります。(例:1月度発生報酬→2月20日に1月度報酬確定)
報酬確定日までに発生月の月額費用のお支払いが完了していない場合は、報酬は発生しません。
参考ガイド:お支払い状況の確認
-
媒介等業務受託届 届出番号が入力されていない
代理店活動には必ず媒介等業務受託者届出が完了している必要があります。
速やかに、総務省への新規届出申請を行なってください。
参考ガイド:媒介等業務受託者(有資格者)について
-
概要書面の受取確認が完了していない
概要書面とは、「特定商取引に関する法律」第37条1項により交付が義務づけられている書面です。受取が確認できない場合、代理店活動は行えず、報酬は発生しません。
参考ガイド:概要書面に関して
以上をご確認いただき、ご不明点等ありましたらサポートデスクにお問合せくださいませ。