STEP1
「すべてのアプリ」アイコンをタップ
ホーム画面から「すべてのアプリ」アイコンをタップします
※表記の名称は機種・OSのバージョンによって異なる場合があります。

STEP2
「設定」アイコンを選択

STEP3
無線とネットワーク > その他 を選択
「設定」から「無線とネットワーク」を選択し、「その他」を選択します。

STEP4
「モバイルネットワーク」を選択

STEP5
「アクセスポイント名」を選択

STEP6
アクセスポイントを追加
「+」または「メニュー」から「新しいAPN」を選択します。

STEP7
APNプロファイルの登録
APNプロファイルを登録します。
「スターWi-Fi」「スターモバイルS」(Softbank回線SIM)をご利用の方
名前 | お客様の認識しやすい名称(スターモバイルなど) |
---|---|
APN | plus.4g |
ユーザー名 | plus |
パスワード | 4g |
認証タイプ | PAP or CHAP |
「スターモバイルD」(docomo回線SIM)をご利用の方
1)
名前 | お客様の認識しやすい名称( スターモバイルなど) |
---|---|
APN |
starmobile.ne.jp |
ユーザー名 |
star |
パスワード |
star |
認証タイプ | PAP or CHAP |
通信が安定しない場合、APNプロトコルを変更してください
APNプロトコル | IPv6とIPv4を切り替える |
---|---|
APNローミング プロトコル |
IPv6とIPv4を切り替える |
通信が行えない場合は「MNVOの種類」を変更しください
MVNOの種類 | なし→SPNへ変更 |
---|
「スターモバイルU」(au回線SIM)をご利用の方
名前 | お客様の認識しやすい名称(スターモバイルなど) |
---|---|
APN |
4gn.jp |
ユーザー名 |
user@smmb |
パスワード |
smmb00 |
認証タイプ | PAP or CHAP |

STEP8
接続確認
生成されたプロファイルのラジオボタンを選択します。その後ブラウザを起動してインターネットにつながることを確認したら完了です。

・これでも解決しない場合
開通まで技術専門スタッフが対応いたします。
緊急度が高いため、当サポートデスクではなくLINE公式アカウントにてサポートいたします。
https://lin.ee/9xzVnpM
こちらを友達登録してください。
友達登録後に受付番号を添えてご連絡ください。
なお社外スタッフによるサポートですので会員様の個人情報へアクセスすることはできませんので、個人情報が必要なご質問はこのままこちらのサポートデスクにて引き続きお願いいたします。

開通まで技術専門スタッフが対応いたします。
緊急度が高いため、当サポートデスクではなくLINE公式アカウントにてサポートいたします。
https://lin.ee/9xzVnpM
こちらを友達登録してください。
友達登録後に受付番号を添えてご連絡ください。
なお社外スタッフによるサポートですので会員様の個人情報へアクセスすることはできませんので、個人情報が必要なご質問はこのままこちらのサポートデスクにて引き続きお願いいたします。
