お知らせ 2022年6月よりMNPの切り替え手順が変更となりました。 <変更前> <変更後> |
SIMカードが届きましたら、以下のようにお進みください。
必ずMNP予約番号の期限内にこの作業を完了させてください。
確認事項
■端末にSIMロックがかかっている場合、こちらを参照し解除を行ってください。
■MNP予約番号は期限内か確認してください。
■切り替え後はキャリアメールが使用できなくなります。
■キャリアメールで登録されているコンテンツなどはあらかじめ変更を行ってください。
例:Apple IDなど
注意
切替時間外での手続きは翌日9時以降順次対応となり、手続き完了までSIM使用不可(転出元・転出先どちらも)となりますのでご注意ください。 |
届いているSMS(ショートメール)をご確認ください。
入力に必要な情報はご契約内容確認書に記載されております。
※05058306413この番号からSMS(ショートメール)を送信しておりますが、受け取り側のキャリアにより番号表示が異なる場合があります。ソフトバンクは21061で表示されます。
ショートメールが届いていない場合下記URLより切り替えを行ってください。
https://mnpswitch.aclink-oem.com
転出元の旧SIMを挿したままの端末で連絡します。
以下4点のヒアリングがありますのでご準備しておきます。
1.ご契約電話番号
2. ICCID
3.ご契約者様のお名前
4.生年月日
必要な情報はご契約内容確認書に記載されております。
開通センター連絡先
0120-527-240(受付時間10:00~20:00)
注意事項
※MNP予約番号の有効期限に切替を完了させてください。
※完了されない場合、有効期限から15日間は再転入の受付ができかねます。
必ず端末の電源をOFFにしてSIMの入れ替えを行ってください。(再起動)
au購入のandroid端末はSIMのステータス更新が必要です。
こちらを参照ください。
ソフトバンク購入のAndroid端末は解除コードの入力が必要です。
こちらを参照ください。
新しいSIM(スターサービス)で通話確認を行ってください。