カード決済が失敗になる原因
弊社ではセキュリティ上、カード情報の確認ができません。
そのため、詳細な原因を特定することはできませんが、推測される主な原因は以下となります。
- ご利用残高不足
- カードの有効期限切れ
- 利用可能金額の上限に達した
- 短時間に複数の決済を行ったため、カードセキュリティにより、決済が制限される
上記項目に該当しない場合は、カード会社のセキュリティにより、弊社からの決済が拒否されている可能性があります。
その場合は、下記をご参照ください。
決済失敗になった場合の対処方法
①: セキュリティの確認
カード会社のサポートに連絡して、セキュリティがかかってるかどうか確認してください。
(今まで決済ができていたカードが、急にカード側のセキュリティがかかる場合がよくあるようです)
セキュリティがかかっている場合は、外してもらい、会員マイページで決済を行ってください。
会員マイページログイン:https://m.starservice.jp/
ログインができない場合
②: 他のカードで決済
カード情報やセキュリティに問題がなく、決済ができない場合は、他にお持ちのカードにて決済をお試しください。
ご登録カードの変更
③: 以下のURLより決済を行う
お持ちのカードが一つのみの方や、カードを変更したくない方は以下のリンクより決済手続きをお試しください。
https://www.starservice.jp/payment/
※こちらの場合、決済確認まで1〜2営業日ほどかかる場合があります。
④: 他の方法でお支払い
カード決済ができない場合は、「銀行振り込み」「コンビニ決済」のお支払いも可能です。
ご希望の方は下記ガイドより詳細をご確認くださいませ。
※こちらの方法で、初期費用のお支払いはご利用できません。
- ご登録カードは「ご契約者様名義」のカードで登録をお願いします。
ご契約者とは異なるカード名義でのご登録は規約違反となります。 - デビットカードを登録する際は、カードの仕様上登録できない場合が多くあります。
その場合は、下記ガイドをご参照ください。
与信決済について