弊社は、登録時に法人登録はできません。
法人名義でご登録されたい場合は、個人名義での登録完了後に法人名義へ変更いただく流れとなります。
※契約回線の名義を変更することはできませんのであらかじめご了承ください。
個人名義であれば報酬から自動的に源泉徴収税が差し引かれますが、法人名義になると差し引かれないようになります。
法人名義への「変更条件」
- 正規代理店であること
- 変更する法人の登記簿謄本もしくは、印鑑証明書に名前の記載がある人物であること
- 名義変更するアカウントで回線の開通が完了してること
※法人名義への変更は代表者1名のみの受付となります。
名義変更時に「必要な書類・情報」
ご登録情報を法人へ変更する場合、下記必要書類の写真および情報をサポートデスクまでご連絡ください。
必要書類
- 変更する法人の登記簿謄本または印鑑証明書(発効日より3カ月以内)
※書類を撮影し、撮影した画像をメールに添付してください。(PDFやコピー書類は受付不可)
必要情報
- 対象会員ID:
- 会社名:
- フリガナ:
- 重要事項に同意いただけるか:
<ご登録住所に変更がある場合>
- 郵便番号:
- 住所:
【重要事項】
名義変更完了後、法人の名称が確認できる媒介等業務受託者届の確認をさせていただきます。
名義変更完了後に届出が完了しましたら「受付完了通知書」の画像を添付の上、ご連絡をお願いいたします。
通知書が確認できるまで、代理店活動は行えません。
また、発生している報酬のお支払いも繰越となります。
参照ガイド:
WEBでの新規届出手順詳細