STEP1
「ネットワークトワイヤレス」アイコンをタップ
ホーム画面から「設定」を選び、「ネットワークトワイヤレス」アイコンを選択します。※表記の名称は機種・OSのバージョンによって異なる場合があります。

STEP2
「携帯ネットワークとSIM」を選択

STEP3
「データ接続」がオンになっていることを確認

STEP4
「SIM設定」を選択
下にスクロールして「SIM設定」を選択します。

STEP5
「インターネットAPNの追加」を選択

STEP6
APNプロファイルの登録
1)
APNプロファイルを登録します。
「スターWi-Fi」「スターモバイルS」(Softbank回線SIM)をご利用の方
名前 | お客様の認識しやすい名称(スターモバイルなど) |
---|---|
APN | plus.4g |
ユーザー名 | plus |
パスワード | 4g |
認証タイプ | PAP or CHAP |
「スターモバイルU」(au回線SIM)をご利用の方
名前 | お客様の認識しやすい名称(スターモバイルなど) |
---|---|
APN |
4gn.jp |
ユーザー名 |
user@smmb |
パスワード |
smmb00 |
認証タイプ | PAP or CHAP |
「スターモバイルD」(docomo回線SIM)をご利用の方
名前 | お客様の認識しやすい名称( スターモバイルなど) |
---|---|
APN |
starmobile.ne.jp |
ユーザー名 |
star |
パスワード |
star |
認証タイプ | PAP or CHAP |
2)
上記で通信が安定しない場合、APNプロトコルを変更してください
APNプロトコル | IPv6とIPv4を切り替える |
---|---|
APNローミング プロトコル |
IPv6とIPv4を切り替える |
例)


STEP8
接続確認
「SIM設定」の「携帯電話会社の設定」から「携帯ネットワーク接続プロファイル」で生成されたプロファイルを選択します。その後ブラウザを起動してインターネットにつながることを確認したら完了です。

これでも解決しない場合
開通まで技術専門スタッフが対応いたします。
緊急度が高いため、当サポートデスクではなくLINE公式アカウントにてサポートいたします。
友達登録後に受付番号を添えてご連絡ください。
なお社外スタッフによるサポートですので会員様の個人情報へアクセスすることはできませんので、個人情報が必要なご質問はこのままこちらのサポートデスクにて引き続きお願いいたします。
