ソフトバンク光/ソフトバンクAirはSoftBank 販売代理店が販売する商品になり、弊社の販売商品とは異なります。そのため、これら商品を販売店様に紹介していただくものになります。
お申し込み後の問い合わせ先は下記までお願いいたします。
SoftBank販売代理店
TEL:0800-080-4111(営業時間 10:00~21:00 日曜日は定休日)
ソフトバンク光/ソフトバンクAirお申し込み手順
※下記手順以外でお申し込みをされた場合、コミッションは発生いたしませんので、ご注意ください。
1. 紹介URLを紹介者よりいただく
紹介URLの発行方法についてはこちら
2. 回線情報を入力する
【ソフトバンク光】
【ソフトバンクAir】
3. 重要事項と適用条件を確認し、同意欄にチェックをいれ登録情報確認をクリック
4. 入力内容や選択内容に間違いないか確認し、登録を行うをクリック
下記画面は光のお申し込み画面ですが、Airも同様に入力内容確認後登録を行うをクリック
5. フォームでのお申し込み完了
※お申し込み完了後、後日お電話(0800-080-4111)より確認連絡がありますのでご対応ください。確認電話は1日2回ほどを3日間行いますが、いずれもお出にならなかった場合、自動的にキャンセル扱いとなります。お電話での確認が済みましたら、ショートメッセージが届きます。
6. 後日、電話確認が完了するとショートメッセージが届く
ショートメッセージから、本人確認書類のアップロード、決済方法の登録を行っていただきます。
※受付可能本人確認書類はこちらの一覧をご確認ください
7. 審査が問題なく完了すると、工事日、発送日決定
ショートメッセージがソフトバンクから届きます。
8. 工事完了、機器受け取りが完了し開通
Air端末お届けまでの目安 ソフトバンクへお申し込み後、1週間から10日(SMSからの本人確認や決済方法登録が遅れた場合はさらにお時間がかかる可能性があります)
お申し込みから開通までの流れ
【ソフトバンク光/ソフトバンクAir 】紹介方法はこちら
【ソフトバンク光/ソフトバンクAir】 コミッション発生条件はこちら
【ソフトバンク光/ソフトバンクAir 】ご紹介用参考資料はこちら
コンシューマー状況確認方法はこちら