ソフトバンク光、ソフトバンクAirはSoftBank 販売代理店が販売する商品になり、弊社販売商品とは異なります。これら商品を販売店様に紹介していただくものになります。
コミッション発生条件
下記に詳しい対象可否のご案内がありますのでご参考ください。
ご紹介用参考資料はこちら
【フレッツ光からの切り替えの場合】
- フレッツ光から切り替えの場合は通常「転用」となりますが
「転用」ではコミッション発生の非対象となります。
コミッション発生の対象となるには、一度フレッツ光を解約し、「新規」で申し込みをする必要があります。
[SoftBank 光]転用とは何ですか?
【他社コラボ光(ドコモ光、楽天ひかり等)からの切り替えの場合】
- 他社コラボ光から切り替えの場合は通常「事業者変更」となりますが
「事業者変更」ではコミッション発生の非対象となります。
コミッション発生対象となるには、
一度現在利用中の各コラボ光を解約し、「新規」で申し込みをする必要があります。(現在利用中のコラボ光へ解約依頼をした際に、「事業者変更」ではなく「廃止(解約)」かと聞かれた際は「廃止」をお選びいただくようになります)
[SoftBank 光]SoftBank 光の「新規」「転用」「事業者変更」申し込みの違いを教えてください。
【ソフトバンク光からソフトバンクAirへ切り替えの場合】
- コミッション発生対象となります。
SoftBank光からSoftBankAirは申込可能です。
コミッションは発生しますが、各キャンペーンの適用ができないため
光の解約金等の負担は全てお客様負担となります。
【インターネット環境がない状態からソフトバンク光、Airを契約の場合】
- 新規での契約となるので、コミッション発生対象となります。
注意点
- 工事完了、機器の受け取りから6ヶ月以内の解約の場合は、全額戻入対象となります。
- 上記商品はSoftBank 販売代理店が販売する商品になり、弊社販売商品とは異なります。
- 弊社経由のお申し込みでない場合、コミッションは発生いたしません。
【ソフトバンク光/ソフトバンクAir 】お申し込み手順はこちら
【ソフトバンク光/ソフトバンクAir 】ご紹介用参考資料はこちら