ソフトバンク光/ソフトバンクAirはSoftBank 販売代理店が販売する商品になり、弊社の販売商品とは異なります。そのため、これら商品を販売店様に紹介していただくものになります。
お申し込み後の問い合わせ先は下記までお願いいたします。
SoftBank販売代理店
TEL:0800-080-4111(営業時間 10:00~21:00 日曜日は定休日)
紹介方法
会員ページへログインし、紹介URLを紹介される方へご案内ください。
会員ページ内の手順は下記リンクをご参照ください。
また下記リンク内の手順以外でお申し込みをされるとコミッションは発生いたしませんので、ご注意ください。
【ソフトバンク光/ソフトバンクAir 】お申し込み手順はこちら
ご紹介用参考資料
紹介にあたっての注意事項
下記内容は必ずご熟読ください。
-
後確認電話は、必ずご契約者様へのご連絡となります。
奥様、お子様などの第三者への確認電話はNGとなりますのでご了承ください。 - 後確認電話は【12時~15時】【15時~17時】【17時~21時】の枠で行います。
ご希望枠をご依頼ください。 - 後確認電話にて不在の場合は、ご依頼日(後確実施当日)から3日間・1日2回を基準とし、再度お電話させていただきます。
3日間行ったのち、不在続きの場合は返却させていただきます。 - 20歳未満は、親権者様の意思確認が必要となります。
- 65歳以上の高齢者につきましては、第三者(2親等以内の親族)へ申込の承諾が必要となります。
- 法人契約不可
- ソフトバンク光のみ本人確認書類住所と設置先住所が異なる場合でも契約可能です。(店舗や別宅でも契約可能です。その際に設置先の住所確認書類は必要ありません。)
- ソフトバンクAirの設置先住所は本人確認書類と一致する必要があります。
- 弊社経由でのソフトバンクAirのお申し込みの場合、レンタルでの端末契約はできかねます。
-
外国の方で、日本語での対応が難しい場合には、契約を見送らせていただく場合があります。
本人確認書類、決済登録について
-
SMSを送信した日から、14日以内に登録が必要となります。
14日以降はURLが無効となり登録ができなくなります。
無効となった場合は、再送ご依頼ください。 - 申込みをされた住所と同一住所・同一名義人の本人確認書類が必要となります。
- 顔写真付き以外の本人確認書類は、補助書類が必要となります。
※各書類は下記一覧表をご参照ください。 -
下記一覧表に記載のもの以外では本人確認書類として受付できません。
健康保険証不可。
マイナンバーカード不可。
外国の方の登録で、割賦契約時は在留期間が 3 年以上残っている必要があります。
Air端末一括支払いなら不要です。ソフトバンク光なら在留期間の縛りはありません。 - お支払方法の登録は必須となります。
デビットカード不可。
クレジットカードもしくは引落先口座を登録していただきますようお願いいたします。 - クレジットカードは本人名義、家族名義の場合、同姓のカードは登録可。
法人カードNG - 登録完了後、SoftBankにて審査が行われます。
審査にて問題のない場合は、工事日の決定もしくはAirの機器発送手配に入ります。
※光およびAirにて、過去にSoftBankにて料金を滞納したことがある、または滞納したままである方は申込ができない場合があります。 - SoftBankAirの場合は、審査基準にて口座決済登録がNGになる場合があります。
その際は、クレジットカードの再登録を行っていただければ問題ありません。
本人確認書類一覧
※「健康保険証」については、本人確認書類としてのお取り扱いを終了いました。
申し込み後の注意事項
下記内容は必ずご熟読ください。
- 工事完了、機器の受け取り(Air)を行ってから8日以内であれば、初期契約解除制度の適応が可能となります。
初期契約解除制度を適応された場合であっても、利用料、工事費用、通信料は発生いたします(ソフトバンク光) - 工事完了、機器の受け取りから2年以内の解約は可能ですが、各解約金等発生いたします。
- ソフトバンクAirは2年契約、端末の割賦契約は3年です。
2年後にご解約の場合、端末残債が発生いたしますのでご注意ください。