代理店契約とWi-Fi端末のクーリング・オフ制度の対象期間についてのご案内
ご自身で期間の算出方法がわからない場合はこちらを参考にされてください。
- 代理店契約のクーリン・グオフ対象期間は、契約締結日か契約書面のお受け取り日の遅い方から起算して20日以内でのお申し出が必要となります。
例 11月1日に契約締結して11月4日に契約書面を受け取られた場合、11月23日までに申請
※契約時にクーリン・グオフの説明を受けていなかった場合などはこの期間の限りではありません。
※クーリン・グオフが適用されますと、代理店費用は返金されます。
※正規代理店契約は、通常解約でも契約解除料のご請求はありません。契約解除料は回線契約にのみ発生いたします。(ダウングレードでは契約解除料の請求は発生しません)
代理店契約の方は回線契約も締結されてますので、解約時にはクーリン・グオフ制度と初期契約解除制度の両方が対象になる場合があります。
下記に幾つかの例を記載しておりますので参考にされてください。
- スターモバイルD1コース新規番号にて正規代理店としてご契約の方で、11月5日に商品や契約書面を受け取られ、11月10日に解約のお申し出をされた場合
初期契約解除の8日以内、クーリン・グオフの20日以内のどちらにも該当
初期契約解除適用で契約解除料の請求なし、未使用の回線費用の返金
クーリン・グオフ適用で代理店費用の返金 - スターモバイルD1コース新規番号にて正規代理店としてご契約の方で、11月5日に商品や契約書面を受け取られ、11月14日に解約のお申し出をされた場合
サービス利用開始日から8日以上経過しているため、初期契約解除は対象外ですが20日以内でクーリン・グオフは適用
通常解約で契約解除料のご請求
クーリン・グオフ適用で代理店費用の返金 - スターモバイルD2コースMNP転入にて正規代理店ご契約の方で、11月5日(代理店契約起算日)に商品や契約書面を受け取られ、11月10日に回線開通手続き(回線契約起算日)、11月17日に解約のお申し出をされた場合
初期契約解除の8日以内、クーリン・グオフの20日以内のどちらにも該当
初期契約解除適用で契約解除料の請求なし、未使用の回線費用の返金、MNP転出可能
クーリン・グオフ適用で代理店費用の返金 - スターモバイルD2コースMNP転入にて正規代理店ご契約の方で、11月5日(代理店契約起算日)に商品や契約書面を受け取られ、11月6日に回線開通手続き(回線契約起算日)、11月20日に解約のお申し出をされた場合
サービス利用開始日から8日以上経過しているため、初期契約解除は対象外
20日以内でクーリン・グオフは適用
通常解約で契約解除料のご請求、MNP転出可能
クーリン・グオフ適用で代理店費用の返金 - スターWi-Fi Wにて正規代理店としてご契約の方で、11月5日に商品や契約書面を受け取られ、11月10日に解約のお申し出をされた場合
初期契約解除の8日以内、代理店契約と端末のクーリン・グオフの20日以内の全てに該当
初期契約解除適用で契約解除料の請求なし、未使用の回線費用の返金
端末返送で端末代金の請求なし
クーリン・グオフ適用で代理店費用の返金 - スターWi-Fi Wにて正規代理店としてご契約の方で、11月5日に商品や契約書面を受け取られ、11月14日に解約のお申し出をされた場合
サービス利用開始日から8日以上経過しているため、初期契約解除は対象外
20日以内で代理店契約と端末のクーリン・グオフは適用
通常解約で契約解除料のご請求
端末返送で端末代金の請求なし
クーリングオフ適用で代理店費用の返金
上記の例以外にも色々なパターンも考えられますので、ご不明な場合は サポートデスク までお問合わせください。