SIMカードお受け取り後は下記リンクをご参照に回線切り替え作業をお願いいたします。
〈回線切替手順〉
- 予約番号有効期限日の20時までに開通センターに連絡
- SIMフリー端末にSIM挿入
- 端末起動
- 端末で電話発信し通話できればSIMは正常
- APN設定(初期設定を行いインターネット接続)
- 接続完了
※注意事項※
- 切替サイトへのアクセスは、使用中のSIMからに限らずどの端末からもアクセス可能です。SIM受取が完了した後にSMS経由で届いた切替サイトを利用してください。
- 切替処理の受付は24時間可能ですが、実際に切替処理が開始されるのは9:00~20:00までとなっております。時間外に受付された切替処理に関しては翌9:00より順次実行されます。
- 切替時間外での手続きは手続き完了までSIM使用不可(転出元・転出先どちらも)
※切り替え作業は弊社が行っているわけではありません。そのため、弊社でいつ完了するかの確認はできかねます。 - 切替処理がエラー終了した場合、サイト上で開通センターへの案内を表示いたします。
- 切替後、番号での通話が可能であればSIM異常ではなく端末や端末設定に原因がある可能性大
- 2015年5月以前の端末ではSIMロック解除ができない端末が存在します。
回線切替が上手くいかない主な原因
- 予約番号有効期限切れ
- SIMロック未解除(SIMフリー端末必須)
- 転出元での未決済(端末や月々使用料など)
- 端末不適合(2015年5月以前の端末ではSIMロック解除ができない端末が存在)
- 切替後、電話番号での通話が可能であればSIM異常ではなく端末や端末設定に原因がある可能性あり