APN再設定
現状のAPN設定でデータ通信不具合が疑われる会員様は下記をお試しください。
正常の方が行う必要はありません。
APN再設定
※IOS(iPhone/iPad)のプロファイルを2021年9月21日に更新
<IOS APN設定はこちら>
さらにiOSをバージョン15にアップデートしてください。
「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」
APN再設定後
モバイルデータのON・OFF
端末再起動
※アンドロイド設定にAPNプロトコル設定を追加
<アンドロイド APN設定はこちら>
APN再設定後
モバイルデータのON・OFF
端末再起動
上記で改善されなかった方は端末設定確認・リセット
①
機内モード切り替え
VPN削除
SIM抜き挿し
端末再起動
②
ネットワークリセット
(Wi-Fiで設定したパスワード・Bluetoothの登録機器・ペアリング情報・モバイルデータ通信・インターネット共有・VPNのデータ)がリセットされ・初期化されます。
ご不安な方はデータバックアップやご自身で初期化される内容を「スマホ ネットワークリセット」で検索し、詳細確認をお願いいたします。改善保証・データ保証はいたしかねます。ご了承ください。
端末不良が疑われる場合
端末・SIMの動作確認のため、下記をお試しください
*ご利用端末に違うSIMを入れてデータ通信が正常か確認
*SIMを違う端末に入れてデータ通信が正常か確認
専門スタッフによる開通サポートはこちら