交換申請フォームからのお申し込みがお済みでない方は以下ガイドをご参照ください。
D1・D2コースの一部SIMカードにおける不具合について
交換用SIMカードと同梱書面を確認
同梱書面には、切り替え手続きに必要な回線情報が記載されております。
・SIM電話番号(MSN)
・SIM製造番号(ICCID)
・MNP予約番号
上記3点を、回線切り替えシステムよりご入力ください。
※有効期限内に切り替えを完了させてください。
※9:00〜19:59の間に切り替え作業を完了させてください。(土日祝でも切り替え可)
※開通申請が集中している場合、切り替えにお時間を要する場合がありますので、時間に十二分な余裕を持って開通申請を行ってください。
回線切り替えシステムへアクセス
システムURL:https://mnpswitch.aclink-oem.com/
該当情報を入力し、「認証」を押すと本登録の画面へ移ります。
「本登録」を押します。
【受け付けました】の表示が出現しましたら、申請は完了となります。
1時間程度で切り替えが完了いたしますので、回線の開通までしばらくお待ちください。
前述の画面からもう一度「認証」を押すと、切り替えの進捗状況をご確認いただけます。
切り替えの完了をご確認いただけましたら、交換用のSIMカードをご利用端末に挿入してご利用を開始してください。
以上で本件に関するお手続きは完了となります。
旧SIMカードにつきましては、ハサミ等で裁断していただき廃棄をお願いいたします。
D2コース及びかけ放題オプションを付帯されているお客様について
一定時間が経過しても、進捗状況の表示が【回線切替処理中です】と継続する場合がありますが、その際は交換用SIMカードで通信が行える状態になっているかご確認いただけますと幸いです。
システム側の一部設定が順次反映される仕様となっており、それらが完了した後にステータスが変更されます。
お客様側での使用に問題が生じるものではなく、交換用SIMカードにて通信が行えましたら問題はありませんのでご安心ください。
APN再設定
ご利用の端末によっては、APN再設定が必要となる場合があります。
切り替え後にデータ通信が行えない場合、APN再設定をお試しいただけますようお願いいたします。
iOS(iPhone、iPad)のAPN設定について
アンドロイドのAPN設定について