切替時のトラブル
お客様からの開通申請が集中している場合、切り替えにお時間を要します。
そのため、時間が経っても申請中の画面から表示が変わらないことがございます。
この場合は、旧SIMカードが圏外になったことを確認した後、新しいSIMカードへ差し替えていただき
「プロファイルのインストール」または「APN設定」を行ってください。
プロファイルのインストール方法、およびAPN設定方法は下記リンクをご参照ください。
iPhoneの方:iOS(iPhone、iPad)のAPN設定について
Androidの方:アンドロイドのAPN設定について
切替作業後のトラブル
切替作業後、電話やネットがご利用できない場合、下記の作業を行っていただくと接続可能となるケースが多いです。
お試しいただきますようお願い申し上げます。
- 旧プロファイル/旧APNの削除
※「設定」→「一般」→「VPNとデバイス管理」から旧プロファイルを削除 - 機内モードのON/OFF
- プロファイルの再インストール/APNの再設定
- 使用中の端末のOSを最新バージョンへアップデート
- 端末の再起動