新規の申込者様、D1/D2コースからの移行者様は以下の手順で開通作業をお願いいたします。
①切り替え前の準備・確認
【準備するもの】
・SIMピン
・新しいSIMカード
【準備する情報】
切り替え作業時に以下情報が必要となります。
・契約ID(会員ID)
・電話番号
・生年月日
②切り替え作業(Webで行います)
旧SIMカードで切り替え作業を実施いたします。
SMS(ショートメール)をお送りしておりますので、ご確認ください。
SMS(ショートメール)が届いていない場合、下記のURLもしくはQRコードより切り替えを行なってください。
注意事項
※有効期限内に切り替えを完了させてください。
※9:00〜18:45の間に切り替え作業を完了させてください。(土日祝でも切り替え可)
※時間外の開通申請および開通はできません。
※開通申請が集中している場合、切り替えにお時間を要する場合がありますので、時間に十二分な余裕を持って開通申請を行なってください。
新コースSIM切替時のよくあるトラブル
●Android端末での生年月日選択について
Android端末での開通申請の場合でも、西暦の指定は可能となっております。
下図の赤枠を押していただき、西暦をご選択後、月日をご選択ください。
③回線切り替え完了の確認(旧SIM)
切り替え処理後、旧SIMで通話確認を行なってください。
圏外になったことが確認できたら切り替えが完了しております。
④SIMの入れ替え作業
必ず端末の電源をOFFにしてSIMの入れ替えを行なってください。
⑤SIM切り替え完了の確認(新SIM)
新しいSIMで通話確認を行なってください。
通話が行えましたら、APN設定へお進みください。
APN(アクセスポイント)各機種設定方法
また、下記ガイドもご参照ください。
【新コース】SIM切替時のよくあるトラブル