登録情報の確認方法
登録情報は会員マイページの『登録情報』欄からご確認できます。
会員マイページ:https://m.starservice.jp/
登録情報には、会員マイページからご自身で変更可能なものと、サポートデスクにお問合せが必要なものがあるので、下記を参照し、ご確認をお願いいたします。
会員マイページで変更可能な情報
下記に会員マイページ内で変更可能な項目を記載します。
項目に関するご不明点や、変更方法が分からない場合は、それぞれの参考ガイドをご参照ください。
-
Eメール
参考ガイド:メールアドレスの変更
-
パスワード
参考ガイド:パスワードが分からない場合
-
『媒介等業務受託届 届出日』『届出番号』
参考ガイド:媒介等業務受託者について
-
報酬振込口座情報
参考ガイド:銀行口座の登録方法
-
クレジットカード
参考ガイド:クレジットカードの登録・変更方法
変更時にご連絡が必要な情報
下記に関する情報を変更したい場合は、サポートデスクにお問合せが必要です。
変更したい情報の「必要書類・必要情報」をご準備いただき、ご連絡ください。
-
生年月日・性別の変更
1. 変更の情報
2. 変更後の情報が確認できる「本人確認書類」
-
住所の変更
1. 対象の「会員ID」
2. 変更後の「郵便番号」「住所」
3. 変更後の住所が確認できる「本人確認書類」
参考ガイド:
本人確認書類・外国籍・年齢制限について
健康保険証の取り扱いについて
補助書類のご提出について
正規代理店・取次店のご住所に変更があった場合、「媒介等業務受託届」の情報変更も必要になります。
届出済みの通信局の方へ「変更届出」のご提出をしてください。
変更届出:届出の登録情報変更について
- 主要連絡先の変更
1. 対象の「会員ID」
2. 変更前の「主要連絡先」
3. 変更後の「主要連絡先」 -
名義・苗字の変更
ご登録名義および苗字の変更は「登録タイプ」により異なります。
詳しくは下記ガイドをご参照ください。
名義変更について
- 法人名義へ変更
変更可能条件を満たしている方のみお受付が可能となります。
詳しくは下記ガイドをご参照ください。
法人登録について